一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/20 TheWORLDフリーライブ ららぽーと豊洲

 

 

 

以前TheWORLDというアイドルを対バンで見た時に、そのグループの美弥侑里香ちゃんという子が抜群にオーラがあり可愛くて気になりました。

もう一度見たいなとずっと思っていたのですが、本日豊洲ららぽーとでフリーライブをやるとのことだったので、雨だけど頑張って行ってきました。

ららぽーと内のシーサイドデッキというイベントスペースでライブをやるとのことでしたが、5年前に一度行ったことがあったので記憶を頼りに無事迷わず到着できました。

16時開始ですが15時過ぎに到着し、チェキ券or写メ券いずれかを買うと優先エリアに入れる(?)整理券が貰えるので、とりあえず写メ券1枚買いました。

こういう形式で入場する感じいつぶりだろう…と懐かしくなりましたw

15:40過ぎに入場開始、あまり人いなかったので整番35番でも最前を撮れました。

 

そのままリハーサル開始でTheWORLD登場。

久々に美弥侑里香ちゃん(以下:ゆんちゃん)を見たのですが、やっぱり自分の目に狂いはなかった。

めっちゃ可愛くて、一人レベルが違う感じ。

アイドルオーラ全開で、自分もテンション上がってしまいました。

今日のイベントは雨模様のソラリスさんと合同イベントだったので、まず雨模様のソラリスさんのライブが16:00から始まりました。

TheWORLDは16:35からスタートです。

撮可だったので、小さいサブ機のカメラを持って撮ってみました。

雨が結構降ってたのでタオルでカメラを拭きながらの撮影でした、カメラ壊れるかと思ったw

写真だけ見るともしかしたら”街によくいる可愛い子”ぐらいにしか感じないかもしれませんが、ステージ上に立つ彼女を見ると何度も言いますが本当にレベルの違うオーラを持った可愛さなんですよね。

寒くて雨の中だったけど、わざわざ豊洲まで行った甲斐があったなと思いました。

TheWORLDは楽曲の方も好き…とまでは言いませんが嫌いじゃない世界観で、ライブも楽しかったです。

また何度か観に行ってみたいアイドルだなと感じました。

 

■特典会

雨の為、屋根のある狭い通路にて実施。

スタッフさんに聞いたら今日は通常のレギュレーションではないので、新規無料チェキとかはやっていないとのこと。

仕方がないので先程買った写メ券に+1kしてチェキ券に交換してもらい、追加でチェキ券をもう1枚買い、計2枚で4k使ってしまいました。

<美弥侑里香 1>

今日はいつもとレギュレーションが違い、チェキだと90秒トークできるとのこと。

でも90秒どころか正直もっとかなり長く話せた気がするw

<美弥侑里香 2>

SNSなどで自分のこと知っていてくれたので嬉しかった。

ゆんちゃんのこと気になった経緯とか、どんなところが良かったかとか色々話せて良かったです。

学生っていうのは知っていたのでいくつかな?とか思っていたのですが、大学4年生とのことですね。見えない…もうちょい幼いのかと思ってた。

TheWORLDの衣装デザインも担当しているとのことで、意外な才能も発見できました。

結構気さくで話しやすかったし楽しかったです。

こうやって気になっていた子に会いに行って話してみる…というのは良いものですね。

これこそがオタクをやっている醍醐味かなと。

またいつかどこかでTheWORLDさんというか、ゆんちゃんを見に行ってみたいなと思いました。