一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/21 ほっぷあっぷらいぶ Vol.24

てぃあむの本拠地(?)秋葉原ZESTにて、主催公演があったので試しに行ってみました。

無銭だし、まあ2Dで計1200円は取られるけどビール飲めるし、コスパ的に悪くないかなと思ったからです。

初めて行く会場だから緊張するし場所もマップ見ながら行きました。

AKIBAカルチャーズとかの割と近くでした。

受付で2D代1200円払い、お目当て→てぃあむと伝えると「ありがとうございます」と言われました。

このライブは対バン形式で、てぃあむがトリを務める感じになっています。

入場するとまだ前のグループがやっていたので見ながらてぃあむを待ちました。

 

しばらくすると時間になり、てぃあむが登場。

今日はメンバー内でカラーチェンジ公演ということは知っていたので、まりぬんが何色になるのか楽しみでしたが…

まりぬんは、ゆあちゃんの紫衣装でした。

まりぬんは紫も似合うなと。

てぃあむ撮可でした。カメラ持ってきてなかったので一応スマホで撮ってみましたが、デジタルズーム粗すぎで全然ダメですね(苦笑)

まあ雰囲気だけこんな感じだったよということで…

ただ、今日もまりぬんは可愛かったということだけ言っておきます。

可愛い?いや綺麗…いや可愛い?と迷ってしまうぐらいレベルが高いです。

スタイルもやっぱりめちゃくちゃ良い!

見ていてテンションが上がりますね。

 

今日は、やや後方の端の方で見てました。

前とか真ん中で見ると「てぃあむをいだけ」の時に色々と巻き込まれるんですよねw

正直、ちょっと治安が悪い?と思いましたが、それを差し引いてもまりぬんの美しさを見られたので満足です。

曲の方も「無理難題」とか覚えたし、なんといっても「チャンスの神様」というシャイニングウィルの代表曲(?)もやってくれて本当に大満足でした。

でもせっかくチャンスの神様とか良い曲なのに、MIXとか入れたら勿体ないなと感じました。

まあこれは自分が個人的に思っているだけなので…MIX苦手なんですよね。

 

まあ良いところも、ちょっと…な部分もあった今日のライブでしたけど、

トータルで見たら楽しかったかなと思います。

何よりまりぬん見て目の保養になったので良かったです。

 

■特典会

バーカン前の狭いロビーで行われました。

とても狭いので入口の階段に整列、各メンバーの札を後ろにどんどん回していって、希望メンバーのが回ってきたら札をキープして自分の番を待つ、という流れでした。

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

<高崎真梨子 3>

写メに関しては、自分で撮って良いよとスタッフさんに言われたので自分で撮りました。

屋内でのスマホ撮影なのでどうしても画質は悪いですね。

今日も色々な話ができて楽しかったです。

トークできる時間は体感で2分近く話せるような感覚でした。

どうしてもサイン付チェキになってしまうと2kと値段も高めなので、できれば一日1枚にしようかなと。

当分は今日のようにチェキサイン1×写メ2枚にしようかと思います。

まあそれか、チェキサイン×2でもいいですけどね。

1現場で4kまでに抑えたいです。

コスパも良いし、結構楽しかったのでまた来ようかなと思いました。