一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/6 ぽっぷあっぷらいぶVol.29

秋葉原ZESTでの、てぃあむのぽっぷあっぷライブへ仕事帰りに行ってきました。

ライブ開始10分前の19時50分くらいに入場すると、フロアは他のオタクでパンパンとなっており入れない状況。

なのでとりあえずドリンクの缶ビールをロビーで飲みながらてぃあむの出番を待つことに。

少し待っててぃあむの番になると前のグループのオタクと入れ替わりで入場でき、安定の端の方をゲットできました。

初期衣装でのライブでした。

自分はこの衣装の頃を知らないので、何も思い入れは無いのですが…

セトリはいつもやらないような知らない曲が結構あったので、個人的には困惑というか楽しめる感じではなかったですかね(本人達や古参オタからしたら思い入れのある曲なんでしょうけど)。

でも結構近くで観れたので満足しました。

まあ自分はかなりの新参なんで、他の人達と比べたらどうしても今までの色々な思い出とかそういうのを共有することはできないので、そういう部分ではずっと引け目を感じていましたが。

それでも最後に、短い期間でしたがまりこちゃんを推す事ができて、間に合って良かったなと感じています。

 

■特典会

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

この記事を書いてるのが2/12とかなり遅れてしまったのですが、

色々あってこの日のライブでてぃあむとしてのまりこちゃんとはお別れになると思います。

本当は最後の卒業ライブも行こうと思ってたんですけどね、。

でもまた会えるかもしれないし、会えないかもしれないけど、会える時はよろしく。

まりこちゃんが嫌でなければ。

自分にとって良い話相手でした。

とりあえず短い間だったけど今までありがとう。