一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/17 STAND OUT IDOL-Special-

渋谷DIVEでのTheWORLDの出演する対バンライブに、仕事を早めに切り上げ行ってきました。

自分は色々あってモチベが下がりまくっていました。

しかもそれでいてこの会場は駅からも遠いし、手荷物検査はダルいし、あげく再入場も禁止なのでとても嫌いな会場なんです。

そして今日はライブ終了~物販開始時間までが1時間弱空くという事でそれも嫌だなと。

 

しかし今日は何と言っても「超重要発表」があるとのことで。

その超重要発表だけでも現場で聞きたいなと思い、頑張って行く事に。

 

やる気が無かったので本当に10分前とかギリギリで入場。

フロアへ入るとそこそこオタクでいっぱい。

TheWORLDの出番になっても一般エリア前方にいる他所のオタクの人達が動かなかったので、一般3列目くらいとあまり前の方では見れませんでした。

 

でも、そもそもモチベが低すぎたのでどうでも良かったですw

今日は本当に気持ちが入らなかったです。

気持ちが入らないとこんなにもライブってつまらなくなるんだなあと実感しました。

 

その分、今日は他のメンバーを沢山見ていました。

サリーちゃんは笑顔が良いなとか、夢ちゃんはやっぱりパフォーマンススキルが高いなとか。

あきのさんはポーカーフェイスだけどそこが良い味出してるなとか、マユウちゃんはニコニコしてて性格良さそうだなとか、ありぺいさんは最年長ではあるけれども可愛い系だなとかね。

 

普段は見えない部分、沢山見れました。

何か今日は特に、夢ちゃん可愛いなと思いました。

高校卒業して髪染めたみたいですね、染めたかな?とは感じてたけど。

以前「自分は他のメンバーに比べると可愛くないから…」とか言ってましたが、そんな事はないんですよね。

ダンスと歌のスキルが高いので余計に良く見えます。

 

まあ今日のライブはこれはこれで、他のメンバーをじっくりと見れたので良かったのかな?と感じています。

 

そして肝心の”重大発表”とは…

「新メンバー加入決定」でした。

加入人数は1人で、現メンバーの卒業も無しの7人体制になるとのこと。

来月22日で現在の6人体制が終了し、来月28日に新体制7人でのお披露目ライブを行います。

 

自分としては今の6人が好きだし、増員するとフォーメーションなど見た目の変化もあり、歌割りも変わることになるので、残念な気持ちが正直なところです。

昔から変化を嫌う性格なのでこれは仕方ありません。

もしかしたら7月のワンマンを区切りに誰か卒業の予定があるのかな?と感じました。

あるとしたら普通に考えて最年長のありぺいさんか、あとはサリーちゃん辺りかな。

その為の増員かも?と勝手に予想しました。

でも7人体制お披露目から数ヶ月でまた6人体制に戻るっていうのも変な話か。

 

そもそもなぜ新メンバー加入の話をこんな平日の対バンで発表したんだ?笑

こういう大事な発表は2日後の無銭不定期公演で発表すれば良いのに…

まあおそらく、平日重要ライブに動員集めたかったからこういう発表の形にしたのかなと。

 

なんにせよ、オタクとしてもまた来月から忙しくなるなあということです。

しっかりとモチベを保っていないといけません。

 

■特典会

今日の入場特典はポイント5倍&10秒動画券でした。

特典会開始時間が遅いので、今日は特典会やめて後日入場特典貰おうかなあと思っていたのですが

どうも入場特典を受け取れるのは本日中のみっぽいです。

なので仕方なく狭いロビーで特典会開始まで待機しました。

今日もかずくんとずっと喋って待ってましたw

話し相手いると助かりますね。

 

<美弥侑里香>

ゆんちゃん少し髪切ってましたね。

彼氏はいないし、今後の人生も作る予定はないと強く否定してきました。

あげく「私には彼氏を作る瞬間がない」などという謎の名言も飛び出しました。

名言と言うか迷言だな(苦笑)

 

まあアイドルの言うことなんて話半分で聞いときます。

それでも少し気分が晴れたかなと。

やっぱり応援するのに邪魔な情報があるとテンションとモチベが下がりますからね。

自分も良い歳していちいち気にするなよとは思いますが…