一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/16 「YOKOHAMA COAST SUPER LIVE 2023」APRIL.PREMIUM公演

横浜コーストにてTheWORLDさんのライブがあったので行ってきました

近場でやってくれると助かりますね。

ただ何となく、メンタル的に今日はやめとこうかな?みたいな気分ではありました。

なぜかはわかりませんが…でもせっかく近場でのライブだったし行くことに。

 

ライブスタートとなり、場所も一般エリア最前を難なく確保。

ですが…途中でメンタルがやられてしまい冷や汗が止まらず、軽い動悸もしてきて、ちょっとキツくなってきたので少し後方へ移動し、ペンライトも片付けて静かに観ることに。

ちょっとしんどかったのでライブを楽しむどころではありませんでした。

なんでしょうね、毎年4月になると自律神経が乱れて体調を崩すことはあるんですけど。

まあ今日も急に暑くなったしそれもあるかもしれないし。

 

でも根本の部分で言うと、このような閉鎖的な空間でのアウェイ感が大きいのかなと。

ちょっと怖かったです。

やはり「この場所が自分のホームだよ」という状況を自分自身でもっと作り上げていかないと厳しいのかなと思います。

もっとも、気にしない人は全く気にしないんでしょうけどね。

僕は感受性が強い人間なので。

 

ライブの途中からペンライト消して見てたら、心なしかゆんちゃんが悲しそうな顔をしてたような…

こんなオタクでごめんね。

 

■特典会

メンタルが他界していたので一度会場から退場して、十分に休んでから再入場しました。

D代は余計に取られてしまったけど、仕方ないかなと。

 

<美弥侑里香 1>

<美弥侑里香 2>

渋谷マルコムでのライブが次で最後で、今後は無銭公演など主催ライブの会場は大塚になるそうです。

大塚遠いよね…という話をしました。

神奈川県民にはきついです。

マルコムのキャパ的な問題かな?と思っていたら、マルコムにはマイクが6本しかなく、新メン入ったら7本用意できないから今回で最後となるようです。

まさかのそういう理由かwと。

あとはSNSでのブロック怖いねっていう話をしました。

昔されたことがあるそうです。

 

今日も色々なオタクの方々とお話させてもらいました。ありがとうございました。