一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/14 「TheWORLD 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ拾陸。」 〜早朝鬼レンチャン 怒涛のノンストップ60分SP〜

渋谷チェルシーホテルにてTheWORLDの定期公演に行きました

今まではマルコムだったのですが会場が変更になりました

そして無銭ではなくなりました。

チェルシーホテルは名前は以前からよく聞いていたのですが、ずっとホテルかと勘違いしていました…

そういう名前のライブハウスだったんですね。

結構広いし見やすくて良い会場でしたね。

今回から有料になるのと朝早いのもあり、あまりオタク数は多くありませんでした

なぜこんな早朝なのかと思ったらこの時間しか会場押さえられなかったらしいですね。

 

ノンストップで全12曲の60分と長めのライブ。

ステージにゆんちゃん出てきて、あれ?いつもと雰囲気違うって思いました。

前髪を上げてデコ出しにするというのはSNSで事前に言ってたけど、それだけでこんなに大人っぽくなるんだなと驚きました。

正直いつものゆんちゃんは少し子供っぽさがあったけど、今日のゆんちゃんは女性としての魅力が出ていてときめいてしまいましたw

僕としては毎回デコ出しにしてほしいけど、まあ人にはそれぞれ好みがあるので…多分自分は少数派だと思うので。

これからもポンパゆんちゃんを見れたらいいなと思いました。

 

ライブに関してはオタクの人数が少なくてちょっと雰囲気が怖かったので笑、隅の方でペンライトも振らずに地蔵スタイルでじっくり鑑賞していました。

でも本来自分は沸くよりもアイドルを「鑑賞する」のが好きなので、これはこれで楽しかったですね。

見ている時の気分も気楽なので。これからはこういった鑑賞スタイルも取り入れていこうかなと思いました。

ピンク振ってる人がもしいない場合はさすがに振ろうかな。

 

新メンのりりかちゃんはまだまだダンスにキレが無かったのでこれからですかね。

でも短期間でこれだけ仕上げられるのは凄いなと思います。

またしても新メンを募集しているので、残念だけどサリーちゃんが戻ってこない可能性が大なのかなと。

オタクの人に話したら、さすがに夏にワンマンもあるからそこまではサリーちゃんがやるのではないかとのこと。

自分としてはサリーちゃんの存在は大きいので、これから先もいてくれたら嬉しいけど、体調のこともあるので。

これからどうなっていくのか気になりますね。

 

■特典会

最近てぃあむとかゆあちゃんにハマっててごめんねという話をしました

ゆんちゃんに「ゆあさんおっぱい大きいね。私小さいから…何かごめんね。」と謎に謝られて何とも言えない気持ちにw

あきのちゃんに初めましてをしてみました。

Twitterでもいいねをたまにくれてたので先日フォローしたので。

僕のことは知ってくれてました。ゆんちゃんとこにいつも行ってる人という認識だそうです。

さすがに若すぎて何話して良いものやら…となりましたがw

ポイントカードの写メを使ってみました。

先日から写メ券が発売されたので、それを使いもう1枚写メを。

ゆんちゃんの場合はチェキに文字を書きながらだと会話に集中できないので、写メの方が良い気もしますね。

状況によってチェキ券と写メ券を使い分けるのも良いのかなと。

 

今日はこの後予定もなく時間も余裕があったので、特典会を最後まで見ていきました。

オタクの人達と色々話したり。

さかっちさんがりりかちゃんと話したいけど隣にあきのちゃん(推し)がいるから気まずくて行けないとかずっと言ってるのでw、

それを僕がゆんちゃんに言ったからかどうかは知らないが、途中からあきのちゃんと夢ちゃんが場所を変わってました。

これで行けますね?とさかっちさんに確認したら、「いや写メ券を買いに行ったらあきのちゃんに誰のところ行くんだろ?と思われる…代わりに買ってきてくれ」とか訳のわからんことを言われw

1000円札を渡され、僕が買いに行くという謎な事をしてしまいました。

まあ色々気にしてしまう気持ちはわからんでもないが…たしかにあのメンバー同士の間隔はもう少し空けて欲しいかもしれない。