一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/15 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.03

新宿DHNoAでのTheWORLDが出演する無銭ライブに、仕事終わりから行ってきました。

こないだの日曜にゆんちゃんに会いたかったのですが、サッカー観戦の予定があり行けなかったので。

でもそのサッカーが最悪な結果だったので、こんなことならやっぱりゆんちゃんに会いに行けば良かったなあ…と反省したので、今日行く事にしました。

ですが、正直行かなきゃ良かったなと思わざるを得ませんでした

理由は後述。

 

フロアへ入ると無銭ということもありオタク多すぎ。

ライブ鑑賞自体はそんなに最近やる気もないので、ペンラも振らずに軽い気持ちで後方で観る事に。

 

…全くゆんちゃんと目が合わない。

1ミリも合わなかった。

まあペンラ振ってないし後方だしで、気付いてないんだろうなとはわかっていたものの…

ゆんちゃんは最前のカメコオタクばかり7割ずっと見ていた。

残り2割は下手側にいたピンク振ってたオタクへ目線。

最後の1割で全体を見渡すような感じであった。

 

爆レスってやつなんだろうけど、これはもはや爆レスでも何でもないよね。

単なる特定のオタクへの贔屓ですよ…

何だか不平等だなあと。

ピンク振ってる人に爆レスをするとのことだが、だったら下手側にいたオタクにももっと平等に目線をあげなきゃ駄目だろう。

結局カメラで自分を撮ってほしいだけなんですよ。

 

たしかに自分はペンラ振ってなかったから仕方ないけどそういう問題じゃないですよね。

ライブ鑑賞の仕方なんて自由のはずだし。

やっぱり爆レスってのは言葉の響きは良いけど、不平不満が出ることもあるだろうしどうなのかなあと思う。

そもそも本来の爆レスって、あんなにずっと見つめるものだっけ?

他のアイドルさんでこんなことやってる人いますか?

自分が見た限りではいませんし、おそらくどのアイドルさんも特定のオタクだけを贔屓しないように、目を合わせずパフォーマンスしているのでは…と思っている(勿論、一瞬目を合わせたり手を振るなどの軽いレスはあるが)。

まあ俺がアイドルならそうするかなあ。

綺麗事というより常識で考えたら、お客さんはピンク振ってる1人2人だけじゃないんだし、もっとフロア全体を見た方が良いのでは?

 

という訳でこのライブは、ゆんちゃんが特定のオタクのカメラばかり見ているという状況を後方からただ観ているだけという、とても屈辱的な時間となってしまいました。

正直来なきゃ良かったと思ったよ。

てかそもそも今日撮可なのか??

どこにも書いてなかったけど…何か色々とモヤモヤするなあ。

地下アイドル現場っていい加減ですよね。

まあ、来た自分がバカだったしそもそも自分の心が小さいのかな…自分が間違っているのかな…何が正解なのかもうわからなくなってきた。

今まで普通だと思っていた自分の中の常識が通じない事がこの界隈では多くて、自分を見失いつつあります。

 

■特典会

とまあ、こんな感じでライブはちっとも面白くなかったのでせめて特典会だけでも楽しもうかなと。

ゆんちゃんと目が合って、嬉しいのか気まずいのかよくわからない表情をされた気がします。

でもゆんちゃん混んでるからまずサリーちゃんから。

電車など密室で体調が悪くなるみたいなこと言ってたので大丈夫?という話。

自分も昔そんな感じで変になったよと伝えました。

やはりどこに居たかわからなかったとのこと。

ピンクを振らなきゃわからないから振りなさいと言われたが…そういう問題なのかなあと。

自分が目が合わなかったとかそういうのよりも、同じ人ばっか見ているのがどうなのという話ですよ。それとなく伝えたけど。あまり言いすぎると喧嘩になるからなあ。ていうかアイドルと喧嘩って…(苦笑)

せっかく可愛いんだからもっとオタク(お客さん)のことも考えてくれ。

あすなりさんがai*aiのライブを観に行ってる間にチャンスと思い、夢ちゃんと初めまして。

理由は、こないだ夢に出てきたから笑

(夢ちゃんの夢というのがややこしいが)

あまりアイドルの夢は見ないのになぜ?という感じだが、おそらく先日の個撮の時にあすなりさんと話してた姿を見たからだと思う。

いい女さんだなとずっと思ってたけど、やはり気品ある女性でしたね。

可愛いよねと伝えたら「また~そんなお世辞をw」とか言ってて、凄く新鮮な気持ちになってしまったw

夢に出てきた話はそこまでは盛り上がらなかったですね。まあ普通。

ふと後ろを見るとあすなりさんが戻ってきていたので、会話を終えてすぐに帰ることにしました。

大丈夫バレてなかったはず…