一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/19 「PLEASURE TIME」#11

よじコンさんが出演する対バンライブに仕事帰りに行ってきました。

割と最近急に入ったライブだったのですが、この会場はホールなので椅子席だし治安が良いのが確定しているので、このチャンスを逃してはいけないと思い行くことにしました。

 

フロアへ入場。いつものように下手側に行ったら一番端の席しか空いていない。

一度は席を確保して座ったが、ギリギリまで悩んで上手側の端から4番目だか5番目辺りの空き席に移動しました。

 

かなり視界が開けていたし下手端よりは角度も良いので、そういった意味では見やすくて移動して正解でした。

でもまあ、他の部分で失敗だったなあと感じたところはありましたが、いちいち気にしていても仕方ない…と思うしかありませんね。

 

今日のセトリは、

無敵トゥデイ→ヴィーナス→ラビリンス→ビビッドアロー→ジェットコースター

多分これで合ってるはず。

 

最初のSE流れてメンバー登場時、やはりここねちゃんはオーラがあると感じました。

りんかちゃんもツインテールで可愛かった。

でもやはり、はるなちゃんはちょっとレベル高かったですね。

髪を切って少し短くなりましたが、肩くらいの長さ。

前みたいなショートボブになったらどうしよう…と思いましたが、結構良い感じの長さで良かったですね。

 

ライブ自体も治安さえ悪くなければ、楽曲も良いし普通に楽しめます。

たしかにライブ中にストレスが溜まることもあるけれども、気にしないように出来さえすれば毎回楽しくライブを観れるんだろうなと…

まあそれが難しいんですけどね。

 

■特典会

特典会まで15分ほど時間があったので一度外へ出て再入場することに。

ライブ終わってすぐ会場外へ出る時、よじコンのメンバーが入口通って外の階段を上がっていきました。

はるなちゃんとも少しだけ目が合って、あーみたいな感じで口を開けるフリをしてくれました。

こんな僕に対する最低限のサービスだったと思います、ありがとう。

チェキを撮る為、隣へ行った際にはるなちゃんとぶつかってしまいました

申し訳ない。ちょっと色々あってテンパっていた為です。

髪を切ったとのことだったのでどんな感じかと思ったけどレイヤーを入れた程度だったらしいです。

ショートボブとかになっていたらどうしようと思いましたが良かったし、色も暗くなり大人っぽくなったように見えます。

自分だけ段差に上り、更に背伸びしたのでとんでもない身長差…という画です。

いつも見上げてくるはるなちゃん可愛いなあと思っています。

なんとなく今日のはるなちゃんはいつもより元気が無かったような気もしましたが、並んでるメンバー間の間隔も狭く全体的にオタクもあまりいなくて静かだったので、あまり大きな声が出しにくかったのかなあという感じもしました。

自分も話の内容を周りに聞かれたくないのでボソボソ喋ってたぐらいですし。

1枚だけ入特のサ有チェキで撮ったのですが、サイン書くの忘れてただの白チェキとなっていたので次回そのぶんサインというかコメント書いてもらおうと思っていますw

こんな感じで今日は7k+入特で計8枚。

やはり自制心が効かず、途中で2枚買い足ししてしまいました。

まあ今日は結構空いている日だったのでせっかくだし…という気持ちもあったのですが

こんなお金の使い方をしていたら間違いなくダメなので、明日から…ではなく来年から頑張ろうと思います笑

 

あと今日は夢アドも被っていたのですが、何というか色々あったのでメンバーと鉢合わせないように気を付けました。

好きだったグループが嫌いになる前に離れて、せめて昔の思い出を壊さないようにと、残念ですがもうライブを観ることはありません。