一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/6 (物販のみ)GIRLS☆DELIGHT#244

よじコンさんの出演するライブへ仕事帰りに行きました

会場は白金高輪のセレネ。

仕事の為ライブは間に合わないので特典会のみ参加しました。

 

本来行く予定ではなかったのですが、先日のはるなちゃん卒業のお知らせで色々モヤモヤしていたので。

本人から話を聞いてすっきりしたいという気持ちがあったので、急遽行く事に決めました。

特典会時間の17:10ちょっと過ぎにセレネ入場です。

 

■特典会

いつもの1Fの大部屋ではなく、地下のフロア入口スペースで行われました。

チェキ券を買い、ふとメンバーの方を見ると…

ん?5人しかいない。

いないの誰だろ…と確認するとはるなちゃんがいないことに気付く。

あれ?休み??と困惑してる僕をメンバーの皆さんも見ている。

スタッフさんや周りにいたオタクの人にも聞いたけど不明とのこと。

そうこうしていると知り合いの人が来たので訊いてみるとその人も、あれ?ライブは出てたんですけどね…と言ってました。

 

結局、体調不良(おそらく先日の発表によるメンタルの不調)による遅刻だったようで、少し遅れてはるなちゃん登場です。

宛名がシンスケ→しんすけに変わっていることに気付きました

パーカーの紐つかんできて可愛い

インチェキだけど敢えてサイン書かないように頼んだチェキもあります

書きながら喋ると集中して話せなそうだし、何よりもこっち見てくれないから寂しいんですよね。

あんな発表したから怒ってるかと思ったと言われました。

懸念していた出戻りは無いと即答されたので安心しました(まあまだわかりませんが笑)。

最後のつもりでこのグループに加入したのに…と悔しそうに何か言いたそうでしたが肝心な部分は教えてくれませんでした。

逆に言えばやっぱりそろそろ引退を考えてるんだなあと。

次のグループで最後…はるなちゃんと会えなくなるいつか来るその日。

イムリミットが近づいているんだなあという気持ちです。

やっぱり全体的にいつもの元気が無かったですね。

卒業発表をしたことによる反応が怖かったそうで。

でも不謹慎ですが、元気のないはるなちゃんがどこか色っぽく感じました。

髪型も巻きおろしだったので余計にそう見えたのかもしれませんが…

自分なんかが言うのはおこがましいけど、何があっても守ってあげたいなあと強く思いました。

大した話はしてないけど、それでも色々話せて少しすっきりしました。